環境設定まとめ

MacBook Pro(2011)からMacBookAir(2013)へ変えたのでまとめておく。
綺麗にしたかったので移行アシスタントは使わなかった
直接開発に関係ない、もしくはありきたりすぎるGoogle日本語入力とかChrome,Dropboxとかは除く

最初にやったこと

Maverickへのアップグレード
デフォルトで入ってると思ってたので注文間違えたかと思って、注文票を見なおした

インストールしたもの

あとは、GitHubにdotfileや手順などを上げてるので、それに従ってtigとかmoshとかを入れていく。この方法はかなり楽だった

はまったこと

MaverickにアップグレードしてからXCode入れると、command lineが入らないので、コンソールから

xcode-select ―install

でいれる

インストールしなくなったもの

  • Eclipse → 会社ではERMasterを使うために入れてるけど、個人ではとりあえずここ最近使ってない
  • FirefoxChromeSafariでなんとかなる
  • tmux → 一度使ってみたけどあまり必要としなかった