2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

管理ゼロで成果は上がる を読んだ

管理職=マネジメントとなりがちだけどこの本を読んで違うんだなぁと再確認した。 全体的に読んでて自分も管理職の存在に疑問符を持っている(が、一応現職管理職なんだけどw)ところに、少し光明が見えたが、うちだとどう当てはめられるんだろうなぁという疑…

RubyとRailsの学習ガイド2019は初学者のための世界地図だ

一緒に働いている 五十嵐 さんから頂いたので読んだ。 @igaiga555 さんに頂いてきましたー中身めっちゃ綺麗!! pic.twitter.com/r9dz9dqvFB— Eiji Hachiya / はっちー (@hachi_eiji) April 15, 2019 初めてRuby,Railsを使う人向けの地図だった。1ツールだけ…

10年ぶりぐらいに洗濯機を買うときに便利だったもの

ついにドラム式選択乾燥機を買ったがそのときに便利なものがあったので残しておく。 お店でゲットできるこの設置スペース確認シートだ。電気屋にあって、パナソニック、日立は出していた。シャープは見つけきれなかった 設置スペース確認シート表紙 ちょっと…

iPad mini 第5世代を買って読書が捗る

今まではiPad miniの第2世代を使っていてストレージサイズが足りなくなってきたり、動きがもっさりしてたので、先日発売された ApplePencil 対応の iPad miniを買った。 www.apple.com iPad Airを買おうか少し悩んだけど自分が持ってるボディバッグにもラク…