AWS Solutions Architect - Associate に合格してきた

資格試験なんか 約1X年ぶりに受けたから緊張した

なぜ受けたのか

会社や前職でもAWS使っている(た)し、AWS Summitのラウンジで優遇されたいなーという思いから受けてきた。今年は幕張メッセだから少し萎えてるw あとは都合で時短勤務をせざるを得ない状態なので勉強する時間ができたというのが理由

勉強時間

大体1ヶ月ぐらいだと思う。ただし常に勉強できるという状態ではなかったので毎日はやってない

試験を受けての感想

試験受けて合格したときはホッとしたけどこれをうまく使わないと&アップデートしないとなぁという思いが湧いてきた。結局AWSとかしょっちゅうアップデートされてるからその時の知識はその時の知識としていいと思うんだけど追従しないと腐っていく知識が多い。(実際に問題集とか見たときには古い情報とかあったし)まぁ「他の人よりは俺AWS好きだよ」ぐらいに捉えておいてもいいと思う。