iOS5.1を入れてみました

今朝、iOS5.1が出ました。バッテリー問題の解決とかがあったので、これは是非!と思って入れてみました。
そしたらご覧の有様だよ!!!





ジーニアスバーに行ってきました。そこで、データの復旧してもらいました。スタッフさんが言うには、今回はこの方法で「たまたま」解決できたとのこと。

  1. icloudから復旧して、無限リンゴマーク状態にする。
  2. FaceTimeでiPhoneでつなぐ
  3. 話せる状態にしてからホームボタン(?)を押して、設定画面を表示する。
  4. パスコードロック、機能制限をオフにする。

こうすると無限リンゴマークバグから抜け出せました。ただし、原因がわからないので、修正版がでるまでは以下のようにしておいてくださいとのこと。

  • バックアップを上書きすると復元できなくなる可能性があるので、バックアップはしないでください。
  • パスコードロック、機能制限をオンにしないでください。(このへんが悪さをしてるかもしれないから?)

これでようやく…


今はiOS5.1でデータも復旧状態!