西日本応援プロジェクト 真夏の大LT大会! に参加してきた

techplay.jp

はてな ブログに書くまでがイベントですよ。ということなので書いてみる。実家が九州なので今回の大雨の影響は少なからずあり、東京にいながらできることはなんだろうということで参加してみた。

元来、募金というのが非常に嫌いな人種なので大人になってからはあまりしたことがないが、こういうゆるい感じでできるというのは非常にいいなーと思った。登壇してる方、内容もいろいろとすごくて、インターネットの思い出というお題というこもとあり、笑ってたこともあれば、「あー」「へー」と言ってたこともあるし、非常に多岐にわたっていた。

個人的にはあの徳丸先生と「俺がRailsだ!」の名言を残した kamipo さんを見れたのが非常によかった。藤本さんのインターネットの話はまぁ見に覚えがありすぎて直視できない。笑ってたけど、自分は自分のを掘り返す勇気はない

ということで、主催のそーだいさん、941さんの実行力に最大の賛辞と感謝を送りつつこのブログをしめる。ありがとうございました!!

戦利品