テイルズ オブ エクシリア(TOX)をやってみた。

今、8時間ぐらいゆっくりプレイ中。
TOP(SFC版)、TODをやってきて大分期間があいたけど、PS3を持ってたから買ってみました。
今年で15周年らしいし。
まだ序盤なのでシナリオについては、面白いかどうかは判断できないのですが、グラフィックとかはやっぱり綺麗。

いいなと思ったところ

  • グラフィックや音楽が綺麗。戦闘シーンとか動く動く
  • 街を歩くと商売している人たちの声まで聞こえてくる。すごい細かったんですが、これは何気に驚きました。「安くするよー」とかの声がちゃんと聞こえてくる。

微妙だなと思ったところ

  • 主題歌はあの人じゃなくていいんじゃね?
  • 声を◯ボタンで早送りしても、絵はスキップされない。
  • 戦闘シーンはやっぱり難しい…そりゃボタン増えたし色々できること増えたからしょうがないのかもしれないけど。