技術書とか以外で2018年に買ってよかった(気がする)もの

何気なく去年のクレジットカードの利用状況を見てたのでまとめる。

バタフライボードA4

ミーティング行くときには大体携帯している。A4サイズでそこそこ書けるし、複数人でやっててもみんなで書くとかもできて汎用性は高い。Office Lensとの相性もいいので使い勝手はよい。会社のロゴ入りのホワイトボードも買ってもらった。赤字0.5mmのペンも出たので更に嬉しい。ホワイトボードの宿命なのか他のペンで書くとうまく消えなくてそろそろ買い替えたいなぁというお気持ちはある。ホワイトボードにこれを貼ったり、広げてA3ぐらいの大きさにしたりと汎用性は高い

単 −HITOE long wallet

もともと財布の中身を減らしたいなと思っていたので購入。iPhone8の幅より薄くてカード10枚ぐらいは入る。コンビニとかはApplePayでいいけどそれ以外はクレカ/現金が必要なので財布自体はまだまだ持ち歩くことが多い。カバンとかを持ってないときはズボンのポケットに財布をいれるのでズボンの傷み防止にもなってる。デザインもシンプルだしちょうどいい分量が入るので結構重宝してる。多分今の財布が壊れたら同じものを選択すると思う。確かAmazonでも買えるはず。

www.makuake.com

フィリップス ソニッケアー ダイヤモンドクリーン スマート 電動歯ブラシ ルナーブルー HX9964/55

2017年後半から今まで以上に健康に気を使うようになった。3ヶ月ごとに歯医者の定期検診とかにも行ってる。歯ブラシの種類によって自動でコースを設定してくれたりとモノグサな自分にはちょうどいいと思う。スマホアプリと連携しているが洗面台にスマホを持っていく習慣がないのでそこは使ってない。

東京西川エアーSX

朝起きると体が痛いことがしばしば起きててそろそろベッド買い替え時かなーと思っていたところに会社の人と睡眠の話になったので購入。今まではマットレス一体型のベッドだったので、ベッドフレームからまるごと買い替えで結構な出費(Macbook Proが買える値段ぐらい)だった。今までのベッドと違いすぎたため慣れるまでに2週間ぐらいかかったので、買ってしばらくは「いやーこれ失敗したかも」と思っていたが慣れると結構楽な気がする。Mi bandで睡眠時間を図ってみたら、確か深い睡眠が30分ぐらい延びていたはずなので数字にはしっかり出てるし、携帯のバイブ音でも起きれるのが今では起きれないことも増えた(単に歳のせいかもしれないが)。枕も合わせて買い直した。東京西川で軽く図ってもらって購入。一般的に睡眠時間は長いと言われているのでボーナスとかが出てる人は結構早めに投資しても元が取れるかもしれないがものによっては部屋のサイズを圧迫するので注意。

www.airsleep.jp

shop.nishikawasangyo.co.jp