2021買ったものまとめ

2021年買ったものをまとめつつ振り返る。やはりコロナ禍+引っ越しというのが影響が大きくてお家時間を快適するものを買っていた。

今年あんまり服買わなかった。仕事はいつもシャツだし、パーカー来てるしですり減らなかったな。という感じ。来年はスニーカーとか買って外出とかしたい

デロンギ(DeLonghi) 全自動コーヒーメーカー マグニフィカS

今年一番使った家電はこれ。場所が必要だったり音が少し大きかったりするけど、平日ほぼ毎日飲んでいたような気がする。豆は妻がSTORESなどで買ってきてくれたので無限に出てくる。

www.amazon.co.jp

まだ買って間もないけどコーヒーが冷めるのが微妙だったので、コーヒーカップウォーマーにも期待している

www.amazon.co.jp

デロンギ(DeLonghi)電気ケトル アイコナ カフェ グレー 温度設定機能 / 保温機能付き 1.0L

同じデロンギから。ティファール電気ケトルを使っていたがだいぶ使い込んでいたので買い替え。保温できるのがよい。あとなんと言っても60℃, 80℃,100℃と分けられるのがとてもよい。○○茶だと60℃でXX茶だと70℃みたいな使い分けをしてる

www.amazon.co.jp

タイガー魔法瓶(TIGER) 炊飯器 3.5合 一人暮らし用 土鍋圧力IH ご泡火炊き 本土鍋

東日本大震災で炊飯器が壊れて以来買ってなかったけど、家に引きこもってるので温かいごはんを食べたいなと言うことで購入。下手に安いものを買って悪い体験するよりもいい体験を得たかったのでこれにした。ミネラルウォーターで炊くと水道水とぜんぜん違うことに気づく。いろんな種類のお米を試しながら楽しんでいる。

www.amazon.co.jp

[幅160] パソコンデスク 引き出し付き 天然木使用 ヴィンテージ調 インダストリアル 書斎

去年100cmの机を買ったけど、引っ越しでだいぶスペースが取れたので思い切って160cmの机を購入。ホワイトボードなどを余裕持っておけるので思考するスペースが取れた。

www.low-ya.com

その他

高校時代にやっていたテニスを2x年ぶりに再開したのでテニスラケットを購入。ラファエル・ナダルのプレイスタイルが好きだしスピンをかけるスタイルだったのでこちらを購入。

www.babolat.com

以上、買ったものでした。来年も経済回していくぞ!!