2020買ったものまとめ

今年を振り返りつつ買ったものをまとめる。やはりコロナの影響で家で仕事をするようになってからだいぶそこにお金をつぎ込んだ。

仕事では首に社員証が擦れるのが嫌だったのでいつも襟付きのシャツを来ていたがそれを継続。仕事と普段着の違いが出るようにして気持ちを入れ替えていたというのと、洗濯するのが面倒なので襟付きのシャツだとクリーニングに出してもあまり値段がかからないというところを重視。

ビール

今年はオンライン飲みがあったりしたのも含めて、@tdakak さんに色々ビールをおすすめしてもらった。多分一番飲んだのはヒューガルデンホワイトと伊勢角屋麦酒のヒメホワイトじゃないかなと思う。ヒューガルデンは近所のスーパーで売ってるのですぐ手に入るところがポイント高い。

ヒメホワイト | クラフトビール・地ビールの通販 伊勢角屋麦酒

TANGERINEのみかん

もともとみかんが好きなので近所のスーパーで買って食べてたのだけどBSニュースで知って購入。ダンボールの中に40〜50個ぐらい入っているので一人でも食べれるレベルなのがいい。

tangerines.stores.jp

nosh

もともとBase Breadを食べていたのだけど味が単調になっているなと感じたのと、温かいものを食べたかったのでこちらに切り替えた。味は個人で合う、合わないがあるのでヘルシーなものを探している人はいいかも

nosh.jp

机の広さだけちょっと不満だけど、会社の自席よりも良い環境と整えられたと思っている。

部屋が1Kなのであまり大きなものが置けないため、幅100cmぐらいの机を購入。ちょっと手狭だけどこれ以上大きくなると今度は入らなくなるのでこの辺は妥協。

www.low-ya.com

椅子

もともと、普通の椅子にアーユルチェアーをつけて座っていたのだけど、「座らせない」をコンセプトにしている椅子だったので、仕事上ずっと座っているため相性が悪くなってきたので一念発起してオカムラのバロンチェアを購入。バロンチェアが一番納期が短かったのが最終的な決め手だったが、家に入るか少しヒヤヒヤしていた。会社ではコンテッサを使っていたときもあったけどまぁ大して座り心地はかわらない。

item.rakuten.co.jp

ディスプレイ&Webカメラ

会社みたいにミーティングルームと自分の机を往復することがなくなり、ずっとディスプレイ前にいるからと思ってちょっといいものを購入。27inchで最初は机のサイズに比べて大きいと感じたものの今では慣れてしまった。個人所有のMacと会社のMacを交互につなげ直しながら使っている。ちなみにキーボードはRealForce for MacをディスプレイのUSBに挿して使っている。

スペースの都合上、クラムシェルモードでPCを使っているのでWebカメラも買った。マイク機能は使ってないけどミーティングに十分耐えられるクオリティを出してくれている。

イヤホンはAirPods Proのまま

一応SonyのWF-1000XM3とBoseBose QuietComfort® Earbudsは買ったのだけど、WF-1000XM3は新宿駅近辺でブツブツ切れるのと、iPhoneMacとの相性がやっぱりよいので、AirPods Proを継続して使っている。もともと使っていたBoseのQC20をそのまま使っても良かったのだけど机の上がゴチャゴチャするので断念。

www.sony.jp

www.bose.co.jp

以上、買ったものでした。来年も経済回していくぞ!!