2022年まとめ

新サービスの開発

今年前半は既存プロダクトの体制から離れて一エンジニアとして新サービスの開発を行っていました。デザイナー陣が頑張ってグッドデザイン賞に応募してくれていたので退職したあとに受賞したのを聞けて嬉しかったです。頑張って欲しい。

www.g-mark.org

マンションの購入

夫婦二人で住んで、更にリモートワークをするには賃貸は高いなぁと思っていて、今年頭ぐらいから探していました。4ヶ月ぐらい探して住宅ローンやらリフォームやらやったことないことばかり。銀行口座が100万単位で減る、1000万単位で増えるという体験はあんまり心臓には良くなかったですね。

妻の入院

やはりこれが一番大きなイベントでした。何より無事に帰ってきてくれてよかったというのが一番。病院いったり、書類書いたりとやること多かったことに加えて、新居への引越しが重なって更に大変。これはもう二度と起きてほしくないです、はい。

転職

前職で5年ぐらい働いていましたが、今年11月に転職しました。新しい会社では2ヶ月ぐらいパフォーマンスチューニングやら、インフラコスト下げたりとかやってました。毎日改善が目に見えて嬉しいし、使ったことないGraphQLとかNext.jsとか難しいけど楽しいです。

テニス

去年から引き続き継続してます。体重は減ってないけどやっぱりテニスは楽しい。来年も引き続きやっていくぞ!

2023年へ向けて

12月に再び少し体の調子を崩してしまったのでそこをちゃんとケアしつつ、楽しくやっていきたいなと思ってます。あとは、仕事と妻との時間と一人の時間をどうやって確保していくかが課題です。頑張っていくぞ

それでは良いお年を!